続・再会と出会いの阿寒

低温、濃霧注意報の日曜の朝、少し遅く5時出発で行動、4時半過ぎに目を覚ます。

モンカゲ絡みではないものの、前日魚の気配のあった湾洞で並んでロッドを振る。

朝から気配があってポツポツとアタリはあるものの、なかなかフッキングしない。

それでも釣る人は釣っている、「きっと来る」信じて投げ続けると釣れるのが阿寒湖。

この時期のアメマスは50を越えるとかなり走ってくれる、50後半かと思ったら53。

自分は家の用事があって、9時に帰らなくてはならない、何とかもう1匹とアガリ前に40台。

この魚でちょうど良い区切り、皆さんにまたの再会を約束して、一足先に釣り場をあとにした。

今回、ご一緒させていただいたのは・・・、

yagami師匠・・・こちらが地元民なのにお世話になりっぱなしで・・・

ちゅーたさん・・・1145部隊で来年はあのモンカゲライズを取りましょう!

Sさん・・・同じ道東民ということですので、アチラコチラと楽しみましょう!

コマさん・・・こだわりのスタイル、ゼヒ今後もご指導お願いします!

M谷さん・・・次はどこでお会いできるでしょうか?1145部隊として釣りましょう!

ご一緒させていただいた皆さん、寒かったけど楽しい釣りをありがとうございました。

たくさんの釣り人がいましたが、それでも投げていれば釣れる阿寒湖に感謝、感謝!

モンカゲはちょっと難しかったですけどね・・・毎回、課題もくれちゃう阿寒湖なのです。



4 Comments so far

  1.   yagami on 7月 3rd, 2012

    MADさん、お世話様になりました!

    久し振りに並んでロッドが振れたのは、やはり楽しかったですね!
    しかしMADさんの機動力に助けられました。
    ありがとうございました。
    次回は初秋に本流で上下でロッドを振りましょうぞ・・・
    宜しくです!

  2.   コマ on 7月 4th, 2012

    MADさん、先日 ご一緒させていただいたコマです。
    深夜遅くまでした雑談は、楽しかったです。
    MADさんの洞察力、行動力が しっかりとした釣果
    へと結びつくわけですね!
    大変、勉強になりました。
    また、お会い出来る日を楽しみにしています。

  3.   MAD on 7月 5th, 2012

    yagamiさん、阿寒湖釣行お疲れさまでした。
    厳しい条件でも並んで釣れてしまう阿寒湖はやっぱりイイですね。
    機動力というか落ち着きがないというか、イイ方に転んだんで良しとしましょう。
    次回はあんまり並べませんが、一発狙いでがんばりましょう!

  4.   MAD on 7月 5th, 2012

    コマさん、阿寒湖釣行ではお世話になりました。
    お疲れのところ、ダラダラと遅くまでお付き合いさせてしまい申し訳ありません。
    コマさんのこだわりに刺激され、がんばって3本ほど造っています、旧タイプですが。
    秋を待たずに試したくなっています、少し修行して秋にお会いできたらと思っています。
    またの機会、よろしくお願いします!