7月10日の釣り

今週は先週歩いた初めての区間のおさらい。

でも先行者がいて、近くの別区間に入る。まだ早いけど。

気持ちゆっくり目で釣り開始、少々速い流れの際で1匹。

陽が高くなると暑い、今日は川幅に合わせて4番ロッド、じっくり探る。

思った場所からはほぼ反応はある。問題は大きさかな?

なんて思っていると、大岩地帯で掛けた1匹にぶっちぎられる。

油断してた~、気を取り直して流しても、あとはレギュラーサイズ。

少しだけ岸際に寄った流れ、深くはないけど木の下。流すと出たわ。

いかにも盛夏のポイントって場所から出て、瀬で暴れてくれて楽しい!

次は瀬頭に倒木があって少し深い場所。ここはいるよね、ってポイント。

すぐでは無いけど、十数投で掛けた1匹が深瀬の中を行ったり来たり。

見えた魚体がデカい!興奮したけど掛かった魚にくっついて泳いでただけ。

暑いなか、結構歩いた。気が付けば昼。川の水でコーヒー飲んで戻ろう。

お湯沸かしている間、近くの溝で掛けた1匹がこれまたデカい。

全然浮かせられず、やっぱりというか、岩にすれて切られた。脱力ぅ~。

往路で1組、昼食中に1組、都合4人に遭遇。復路では小アメが2匹だけ。

ただ、あの付いてきた大物は瀬頭の倒木からフライを追って出てくれた。

しかし、反転一発でブチッ!

腕のせいもあるんだろうけど、4番ロッドではちょっと心許ない。

なんかたくさん宿題出されたみたいで、このまま前半戦は終われない?

天気が良ければ、次週も挑戦しようか?というよりもう決めていた。

それまでにあのフライをもう少し巻いておかないと!



No Comment