秋の夏休み・2/7

9月12日日曜日、今日は雨予報、いつから降り出すのか?

なんてゆっくり朝食を採っていたら、食後に降ってきた。

日帰り入浴は12時からなので、釣れるかどうか川に入ってみた。

9時過ぎ、キャンプ場の目の前の川へ入ってみる、濁りも増水もない。

ドライで釣れるかな?との不安を打ち消す一投目からアタック。

これはこれはひと安心と次々釣って、次々リリース。忙しい~。

白泡の立つ、ちょっと深めの狭いゾーンでまあまあサイズ。

やや開けた釣りやすい流れの筋の際からは小さ目サイズ。

次々釣ってたら、釣れるサイズも予想が立ってくる。わかりやすい。

雨はザーっと降ったり時たま止んだりと、増水しない程度に続く。

熊が怖いので、深入りしないで200mほどの範囲で釣り続ける。

腹減ってきた、釣りのほうはお腹いっぱいでキャンプ場へ戻る。

気温は徐々に下がっているようで、体も冷えてきた。ちょうど良かった。

キャンプ場に戻るともう皆さん帰られたようで自分ひとり。

火をおこして、お湯沸かして食事とコーヒー。昨日買ったそばを。

新得そば、美味しかったです。食後はゆっくりして温泉に入る。

さて、月曜は全道雨予報なので、半日の停滞と移動だけの予定。

温泉入ってキャンプ場に戻ったら、雨が激しくなってきて雷。

16時ごろ酷かったけど一旦小休止。夕食後にまた激しくなる。

さて、明日より今夜、どうなるのか?



No Comment