秋の夏休み・3/7

13日、月曜日。昨晩は雷雨が激しく、突風が怖いので車中泊に切り替え。

6時ころ目覚めると穏やかになっていた。今日は雨は徐々に上がるはず。

昨日からの雨で道北へ移動の途中の川は、ドライの釣りは無理だろう。

ゆっくり片付けて、途中どこかの温泉に入っての移動を計画。

それでも時間を余しそうなので、川の様子を見に行ってみた。

源流域なので、濁りも増水もない。小雨だけどちょっとだけ釣り。

昨日と同じく何のためらいもなく釣れちゃいます。無邪気です。

釣れちゃうと楽しくて、ちょっとのはずが普通に釣り上がってしまう。

昨日のポイントは1,2回だけ流して、少し足早に釣り上がってみる。

目新しい感じはないのだけど、大きそうなのが居そうな場所は念入りに。

大きいと言っても22、3センチだろうか、だいたい婚姻色出てる感じ。

雨は止みそうで止まない。少し黒っぽい雲が近づいてきたので上がり。

キャンプ場へ抜けるショートカットまで、やっぱり釣っちゃうわね。

こんな時期のこんな天気だったけど、無心で楽しめた。

次はもう少し早い時期に来てみようかな?と思うとります。

テントは乾いていないけど、助手席の足元においてヒーターかけて走る。

菅野温泉に行きたかったけど、結構時間食ったので士幌温泉にした。

画像が残っていないので夕食に何を食べたか忘れたけど車中泊。

上士幌の道の駅で休んだけど、ほぼ記憶がないので熟睡だったと思われる。



No Comment