釣りキャン初日編

今週は久々に釣り友たちとのキャンプ&フィッシング。

選んだキャンプ場で先にいろいろセッティングしてから、いざ!

目指すはいつもの場所、定番ポイントでササッと釣って明日の探索に繋げる。

しかも今回は師匠にロッド一式をお借りして、いざ!・・・、釣れない。

皆さんポツポツ釣っているのに、自分だけなぜか無反応時々バラシ。

季節が進めばフライは変わる?陸生には反応なし、カディスで・・・、

やっと、釣れました。ロッドはバンブーテイストを味わえるミディアムアクション。

スローテーパーなので、さらにロッド全体曲がって魚をコントロール。

まだ、バット部分の性能を引き出せてませんけどね。次のお魚を。

やっぱり釣れない。フライがデカいのかも。飛んでるカディスは小さめ。

前の週に運を使い果たしたか?いいや、明日があるさ。まだやるけど~。

途中の赤い花では癒せぬくらい打ちのめされ、最後のポイントで3匹目。

40センチ弱の魚では、ロッドをグイッと曲げてもグオーンと寄ってくる。

ああ、なんと楽しいロッドだろ、手術の保険、計算してみないと!

打ちのめされた日は夜の宴で解消!ビールは一缶だけだけど。

楽しい釣り談義としばし焚き火を見て、なぜか沈黙タイムも。

程よい夜風も22時を過ぎると肌寒く感じる。さて、寝ましょうか。

皆、明日は今日よりよい釣りを夢見ておやすみ。私のハードルは低い~。



No Comment