釣りキャン・残業編

釣りキャン3日目は、皆さん厳しいなりに釣ったので、早目の散会となった。

私も片づけを終え、キャンプ場を出るとまだ8時。自然と川に向かってた。

日曜なんで空いていたら1箇所だけ、と心に決めて、2箇所目で空き。

定番ポイントで1匹バラし、少し上の早瀬の脇を流してヒット!

掛けたあとすぐに瀬に入るので重い重い。2日間の不釣を払しょくする感触!

リリース後、早瀬の脇狙いでちょっと釣り上がってみた。暑いけど。

いる場所では2,3匹ヒットするも、小さいのとフライがデカいので、掛からず。

さらに上がって上の深瀬ポイント、だれもいないわ。しかもライズしてる!

ラインは簡単、一番早い芯を流すだけ。上と下の2箇所に居るみたい。

まず上のライズ。何度か流し、派手目に出たのはフライがデカいからか?

快晴なので水中で銀色のきれいな魚体がくねる様が全部見える。

下のライズも同じくキレイなアメマス。もう満足。次に巻くフライも決まったし。

車に戻ると11時半、着替えて片付けてお昼のサイレンが遠くに聞こえた。

帰りは観光シーズンを迎えた富良野のきれいな景色を眺めてドライブ。

途中、いつもの山崎農園に寄って家へのおみやげを買って帰る。

3日間、久しぶりの釣り仲間たちと楽しく過ごした釣り&キャンプ。

普段は単独釣行だけど、楽しい3日間でした、ありがとう!

気分晴れやかなのは、残業していいアメマス釣れたからだけどね。

感謝!



No Comment