6月 9th, 2012

準備不足・・・

2週休んでそろそろ水面の釣りかな?そんな期待を胸に早朝出発。

朝一、引っ張りで何匹か釣っておこうと目論んだが全くのスカ、気配ゼロ。

大島前に移動したが人気もゼロ、駐車場で話を聞くとぜんぜん魚っけがないみたい。

いろいろとウロウロしていると昼頃にモンカゲポイント発見!しかもライズも結構ある。

ここで問題発生!なんとモンカゲ・フローティングニンフのBOXを家に忘れてきた。

モコモコと音の無いライズは水面直下への反応か?ダンやニンフにはほとんど反応しない。

間違ってダンに出たのはたったの3匹。しかもキャッチ出来たのはたったの1匹。胃が痛い。

曇りで風のある1日だったが、久しぶりにシビレくらい厳しい釣りを楽しみ?ました。

少しでも陽が射すとセミの大合唱、1匹だけ浮いてたのを見たけど魚は無反応だった。

日中の釣りで少し胃を痛めたので癒しが必要!ということで前から行ってみたかったお店へ。

※このお店「奈辺久」と書いて何と読むのでしょう?「なべきゅう?なべひさ?」どっち?

まずは「わかさぎ丼(ハーフ)」、今時期は新仔わかさぎで小ぶり。サクサクでオイシー!

そして「ひめます丼(ハーフ)」、口の中でとろけます。これは病みつきになりそう。

美味しい夕飯を食べて、昼間の厳しかった釣りのことはすっかり忘れて家路に着いた。

モンカゲもセミも再来週にはどこでも楽しめそうな感じ。今度は水温との戦いだけどね。

そんなこんなで、厳しくも美味しい、6月第1週の阿寒湖でした!(第2週でしたね・・・)