4月 30th, 2012

第2ピリオド終了

GW前半戦の最終日、4/30日は前回の車中泊釣行の経路を辿ることにした。

海への出口は砂で閉ざされていて、関係はないと思うけど追いも食いも渋い感じ。

魚はいるようだが、フライにスレるもの早い。フライを変えると1匹、変えると1匹。

やっと良型が出て期待したが、反応はパッタリと止まってしまった。潮時かな?

午後は下げ潮の別寒辺牛川に移動したが、人気の少ない場所で小アメ釣り。

30センチ台、最大でも40ちょっと。それでも表層の早引きで釣れるので面白かった。

春のアメマス釣りも今回で第2ピリオド終了と言ったところかな?

5月は阿寒湖、屈斜路湖など止水を釣るのが例年のパターン。さて、今年はどうする?