4月 7th, 2012

遅れ気味?

今週は半日しか釣り出来ないので家から1時間の河口へ。途中、友人と合流し現地へ向かう。

6時に現着も地元の釣り人もいない様子、まだ釣れていないのか?しかも北西の風が冷たい。

向かい風では無いのでキャストは可能だが、ボイル・ライズともに無く、テンションは上がらない。

雪も段々と強くなり、一帯をひと流しして誰とも無く一旦車に戻って休憩することにした。

その後、先生も加わり、1時間弱ロッドを振り続けるも全くの無反応。きっとまだ早かったんだね。

雪は早々に止んだけど風はずっと勢いを増してきた。今日はロッドを振れただけでよかったと結論。

ここも4月の下旬にはきっと楽しめるでしょうと、予定通り正午前に竿を畳んだ。再会を誓って解散。

釣り場での休憩中に話題となったリーダーのことが気になって家の在庫をチェックしてみた。

昔に買ったフロロの2.5号が2巻も出てきてラッキー。黒いビニールに入れていたので劣化はなさそう・・・