4月 1st, 2012

春なのに・・・

日曜の荒天予報は直前には和らいだ予報に変わっていた。増水したみたいだし、行ってみるか!

 途中の峠は吹きさらし、「きっとここだけ」と自分に言い聞かせ先を急ぐ。標茶に入るまで不安は続く。

 現地に着いてみると快晴・無風のグッドコンディション!足取りも軽く釣り場に向かいます。

 増水でアメマスが隠れ家から出てきているかと思いきや、家出してどこかへ消えたみたい、街に出たか?

曇ったり晴れたりの慌しい天候に汗をかいたり、身震いしたり。そんな中でも柳の芽吹きに春を感じます。

 

柳の芽吹きを写して20分後、吹雪に見舞われる。春なのに・・・、いや、これが春の天気なんだろうね。