4月 21st, 2012

タダ、タダ

今週はダブル参観日で遠征出来ず。午後から次男と網走へ釣りに出掛けた。(次男の希望!)

 

道の駅で昼食を取り、その後道の駅周辺のポイントに入る。時間帯も悪く釣り人は少ない。

冬の間に湿原河川で拾ったルアー、「引っ掛けて無くなってもいいよ」と自由に投げさせていると・・・、

満潮に向かっての上げで流れも気配も無く、釣れそうもないので練習のつもりで自由に投げさせていた。

10メートルも飛ばせず、「投げていたら、そのうち上手くなるから」と完全ノーマーク、振り向けば釣ってた!

ルアーの引き方なども何にも教えておらず、完全タダ巻き。拾ったタダルアーのタダ巻き。

何が起こるか分からないからやっぱり釣りは面白いよね、決めて掛かっちゃダメだってこと。

いつもはスグ帰りたがる次男だけど、服が汚れるまで黙々とキャストを繰り返していた。

汚れても大丈夫、先日購入した「TSRシートカバー」があるので、そのまま乗って移動できる。

何箇所か廻ってみているうちに次男は眠ってしまったのでそのまま帰宅。楽しい春の1日。