11月 28th, 2010

キャスト練習

今週は家の用事で遠征は無し、近くの川でキャスト練習を少々。
最近購入の「スリーセクションシューティングッヘッド」と「スカジットシングル」


スリーセクションSHはお手製時代のものを使っていたけど今回は新しいラインナップ、
493グレインをDSP1489とDSP1311で投げてみた。どちらも良い感じだった。
ラインがしなやかで巻き癖が無く、キレイなループで投げられる。着水も静かな感じがする。

スカジットシングルはST-7をDSP1267に乗せてみた。2年前に失くしたライン。
T-11を3m、1.5グラムのフライを楽にキャスト出来るのはさすがスカジットライン。
フローティングのボディは全体的にゆったりキャスト出来るので右キャストに変えてもバッチシ。

DSP1267は12ft、この長さとスカジットシングルで十勝川の左岸もストレス無く釣れるだろう。

**********************************************************************
いよいよカレンダーは12月、やっと寒さも厳しくなってくることと思うが氷が張ってフィールドに締め
出されるその日まで、今年も鱒を追い続けることだろう。