2月 12th, 2010

北見厳寒焼肉祭り

今年で11回目になる「北見厳寒焼肉祭り」、私は4回目の参加。今年は子どもも一緒に。

昨年は開始時間ちょうどに行って座る場所がなかったので、今年は早くに会場に入った。

 

さすがに少し早かったようなので準備作業を見学、年々参加者が増え昨年は席が足りなかったので今年は席のスペースを増やしたようです。七輪も増台で約330~340台。

気温マイナス6度、軽い吹雪模様。それでも次々と場所は埋まり18時にはほぼ満員。

開始のあとも来場者はあとを絶たず、後方にシートをひいて七輪を囲む団体もあった。

 

次男坊が寒がり出したので、我が家は少し早めに撤収しました。

寒さ厳しい「焼肉のまち北見」、その名にふさわしい名物イベント。

いつまでも続いてほしいイベントのひとつとして、ここに紹介いたします。

やっぱり、地方のイベントはそれなりの独自性と継続が必要なんですね。