2月 28th, 2010

今週も”冬”でした・・・

数日前は気温がプラス10度にもなったらしい阿寒湖、週末は平年並みの天候に戻る。

今週は少し早めの6時30分に駐車場へ着いたけど、今日もすでに満車状態。スゲー人!

今回はいつもの温泉街寄りの沖にテントを張る、7時ころに仕掛けを落とすとすぐに反応。

  

出だしは好釣だったが、9時くらいにアメマスが掛かり仕掛けグチャグチャ、復活後もしばらくは沈黙が続き、ポツポツタイムに突入。いや~もうポツタイムと云うべきかな?

平日のプラス気温から急に平年気温に戻った土曜日はかなり寂しい釣果だった模様。

土曜日よりも寒い日曜だったけど、土曜日がワンクッションになったのか釣れただけ良し。

7~9時の良い仕事で親子2人で130尾近く釣れたので、満足して11時30分に撤収です!

  

温泉街のぎんれいで余裕の昼食、そして私も子どももすっかり気に入ったオンネトーの温泉へ。

2週連続で同じコースを辿る氷上ワカサギ釣りと温泉、そしてこの冬の家族サービス。

全ては3月からの「フライフィッシングシーズン」のための礎でしかありません。

さあ、いよいよ弥生3月アメマスの季節です!荷物を入れ替えてがんばります。

でも、天気の揺り戻しがあったら、すぐに氷上にUターンなのです!