今年は1本!

12月です、フライフィッシングのシーズンも間もなく閉幕を迎えます。

今年はガソリン単価も落ち着き、質素な釣りライフに徹した1年でした。

というわけで、『TSR・DSP1311#8』お買い上げでございます。

今日は夜に嫁さんの用事があるため遠征出来ません、練習だけ少し。

SPC020002 SPC050002

**************************************************************

今日の練習はほんの少しだけ。本当の目的はヒマな次男の希望、「温泉」なのだ。

美幌町の「峠の湯」に寄ろうと思っていたが、道すがらノボリを見たので目的地変更。

SPC050028 SPC050026

ずっと入ってみたかったオサッペ川近くにある『三香温泉』、犬はいたけど猛犬ではないね。

大人と小学生で700円払って脱衣所へ。脱衣所の暖房は薪ストーブでした、イー香り。

1時間ほどでしたが、次男と貸切状態の露天風呂を楽しんで、静かな湖畔をあとにしました。

※『三香温泉』は露天風呂しかありません。男女は別になっています。イー温泉でした!



4 Comments so far

  1.   aki on 12月 6th, 2009

    ダブルハンドロッドお買い上げですか!!
    私も2本目のダブル欲しいですが中々ねー(^^;)今度振らせてね!!
    温泉も釣りで冷えた身体を温めに行くには良さそうな所ですね(^^)
    夜は何時まで開いているのでしょうかね!?

  2.   MAD on 12月 7th, 2009

    3本目の14FTです(これは13’11″ですけど・・・)
    全部#8です、代わり映えしませんが、このスペックが一番気にいっています。
    小さなモーションでトルクのあるループが飛んでいきます。
    機会があれば振ってみてください、ハリのあるパラボリックです。

    温泉は大人400円、たぶん夜は20時までだったかな?今度聞いてみますね。
    数年前から売りに出しているようですが、なかなか買い手が見つからず細々と営業しているようです。いつまで入られるかはこれも煙のような話でして・・・。

  3.   のぶひろ on 12月 11th, 2009

    こんばんは~MADさん。
    私のルアーも今年は竿をたたみました・・・。

    なんか・・ちょっと今年は天気に振り回されて、あまり良い釣りが出来なかったな・・、という1年になってしまいました。
    大物には程遠く・・・でも、チミで逃げられましたが、大物と格闘できたのが
    今年の自慢ですね・・あれは良い魚だったな~・・・。

    というわけで、温泉、気持ち良さそう!。
    しっかりチェック入れました。
    露天だけというのが良いですね。
    私も大好きですよ~温泉。

    寒くなってきましたが、これから本番を待っている釣りもあります。
    1年通して楽しめる釣りは最高ですね。

  4.   MAD on 12月 11th, 2009

    のぶひろさ~ん!お疲れ様です!
    春夏秋シーズンとなかなか思い通りにならない一年でしたね~。
    でも記憶に残る大物とのファイト、それが次回の釣りのエネルギーになるのですよねぇ!

    そして温泉、屈斜路の三香温泉はいつまで営業かわかりませんが、絶品。
    仕切りの最下段、ぬる湯にはずっと浸かっていられそうで、ご主人にも「次は読書でもしながら2時間くらい楽しんでください!」とのご助言もいただきました!次はゆっくり温泉主眼で楽しみたいと思います!

    氷上の釣りも年内はムリかもしれませんね~
    いろいろ聞いた中では阿寒も釣果は厳しそうです。
    この冬は釣れる釣り場が限られそうです、逐一連絡しますね~