12月 12th, 2009

プチ吹雪の湖

前の晩は忘年会だったが早めに切り上げた。いつもどおり3時過ぎに一度目覚める。

子どもの風邪がうつり、喉が痛い。頭も痛い、酔いか?熱出たか?微熱でしたが出発です。

SPC120005 SPC120008

南東風が強いので風裏になる場所へ、追い風参考で軽く35メートル以上キャスト、スゲー竿!

着いて間もなく一度だけボワーンという生命反応を見たけど何の反応もなく、午後に移動。

SPC120011 SPC120015

朝は4台車があったオサッペ川、昼過ぎに見てみると1台になっている。やってみるか。

12月に来て、結構良いのが釣れているようで少し期待したけどウグイ他バラシ2。

(たぶんウグイです)

SPC120016 SPC120019 SPC120020

14時半前に撤収を決め、温泉に向かおうと思ったけど、腹が減った。何も食べてなかったねぇ。

オサッペから程近い「おかめ食堂」に直行です。今日は雪も降ってヒマだった見たい。

イモダンゴラーメンを頼んで、その前にゆでたまご2ヶとナマスをサービスでいただく。

ラーメンを食べながら、今日はおばちゃんの昔話を30分聞かせてもらった、良い話。

***************************************************************

屈斜路はまだまだ狙えそうですねぇ、キャス錬ついでに訪れてもまだ楽しめそうです。

回遊が無ければ温泉か「おかめ食堂」なんてプランでいかがでしょうか?

川湯の「そば道楽」、川湯駅前の喫茶店&ケーキ屋(未確認)なんてのもアリかな?