まさか!

水しぶきを上げる小さなライズ、夏の陽が照り付けるこんな場所にはウグイか小ニジか。
真夏の虹鱒は日陰、ガンガン瀬など体が隠れ、体温の上がらない場所と決め付けていた。

狙いは目の前の日陰の水没柳、流れも寄って「まさに」のポイント、しかし出ない。
フライ換えついでに背中のパシャライズにロールキャスト、パシャっと消えたチェルノ・・・ん?

 

まさか!

 

******************************************************************

午後にはジャスト50の虹鱒をこの手にする。
あの衝撃を消してくれる1尾では無かった。



8 Comments so far

  1.   ウーリー on 8月 22nd, 2010

    おー、真夏にもかかわらずいい釣りしてますね。
    チェルノで、どかっと出るなんて気持ちいい。
    尻別は増水で惨敗でした。

  2.   MAD on 8月 22nd, 2010

    多少の増水ならともかく北のホームリバーは水害に近い増水だったので魚が本来居るべきところにいない感じです。上流や支流に入ったのでは?とのことです。秋が楽しみ。

    そちら方面も増水してるんですね。
    少しの雨でもスグ増水するので、タイミングが難しい年ですね。
    秋、釣りがダメだったら中間地点でキャンプでもしますかね?

  3.   aki on 8月 22nd, 2010

    今年はタイミング難しいですね(^^;)
    釣キャンプも良いですね(笑)

  4.   MAD on 8月 22nd, 2010

    暑い日が続きますね、今年の秋は短いのかな?
    私の場合は、釣りに熱中してしまうのでキャンプとの両立は難しいかも。
    釣りには車泊、キャンプはじっくりキャンプだけが性にあっているようです。

  5.   akiran on 8月 23rd, 2010

    MADさん、こんばんは。
    いい虹鱒・・・うらやましいです。
    ビッグドライは楽しそうな釣りですね。
    今年は雨が多いようですが、これからの大物シーズン、期待していますね!!

  6.   MAD on 8月 23rd, 2010

    akiranさん、こんばんはです。
    太めのティペットを使えるデカドライの釣りはデカニジへの近道と考えています。
    雨が多ければ「魚が残っているのでは?」と楽観的なのは釣り人の性分でしょうか。
    夏の暑さも和らいでくるようです、陸生昆虫も短い生涯を終えるでしょう。

    デカドライのシーズン、これからが正念場です!

  7.   つっちー on 8月 23rd, 2010

    MADさん、こんばんは!

    メチャいい思いをしちゃいましたですねぇ~。
    羨ましい限りです。

  8.   MAD on 8月 23rd, 2010

    つっちーさん、こんばんは。
    やっと水位が落ち着いてきました。
    しかし、今日も雨が降っています。

    逃したニジは・・・(つづく)