11月 28th, 2009

夕陽が消えるまで・・・

今時期にしては暖かな十勝地方の朝、ガイドは凍らない。水位も下がり期待大。

今日の満潮は11時半ころなので午前は茂岩より上流で釣る、敵になりそうなのは風かな?

流れの緩やかな深瀬では渋い反応が時々返ってくるだけ、50オーバー1尾に、あとはチビ。

SPB280005 SPB280010

—————————————————————————————-

午後になっても好転の兆しはなく、思い切って夕方に良型一発を夢見て移動、下流へ。

旅来の大カーブ付近は風が当たっていい波が立っているが水中は同じ、ショートバイト。

薄暗くなるまで、指先がしびれ出すまで粘ったが、40センチ前後のを何尾か釣って終了。

SPB280013 SPB280014 SPB280020

************************************************************

今週も厳しい一日だったが、お世話になっている人たちと話も出来たし、見知らぬ人とも心地よいお話しが出来たし、惨敗を感じさせない一日だった。厳しさもまた釣りの楽しさなり。

ほんとうに十勝川を訪れる釣り人は良い人ばかりです。勉強になります!