ちょっとのはずが・・・

今週は実家に届け物があり、土曜夕には戻らなくてはならないので南下。

天気は雨ではないけど終日曇りで、気温は低め、風が弱めなのが救いか。

季節は進み、馬鈴薯の花も咲き出した。麦も色づき始める良い季節。

サッとライズを釣って早めに切り上げて、メロンやトウキビ買って帰るか。

現着6時、気温12℃。寒い、寒すぎ。車のヒーター入れて中で準備。

前回釣れた箇所をササっと探ってみたが、チェルノには反応なし。

ライズが出たのでカディスに変えて何度も流す。しつこく流してやっと!

その後、小さいのは釣れるけど4番ロッドで楽しめるサイズは出ない。

かなり歩いてここでUターンと決めた深瀬で・・・

下りは足早にヒザ下水深の早瀬を流して歩く。時々小物が反応。

気温はサッパリ上がらず寒いまま。でもエルモンヒラタが出ている。

今回は陸生タイプのフライボックス1つしか持ってきていない。

何となく似てないかとカディスピューパなんかを流したが無視。

一か所良さそうなライズを見つけたが、色々流しても無反応。

ダメもとでチェルノを投げると何投めかで出た。

水が綺麗なので水中の魚がよく見える、ああキレイ、ああ楽しー。

今日イチを釣って満足。ここで納竿出来ればイイ大人なんだけど、ダメ。

車で温まり、軽い昼食を取ってもう一区間歩いてしまった。

けど、この区間も先行者の気配と次々と流れ来るカヌー軍団。

深い透明な淵から浮き上がった足サイズを1匹釣っただけ。

車に戻り、今度は下流でと考えたけどシトシトと雨、15時過ぎに終了。

夕方にはギリギリ間に合うけど、遅れた時の言い訳におみやげを。

今期初のゆでとうきびとメロン購入!

今シーズンのアメマスドライは終了!

 



No Comment