7月 8th, 2019

近所の川の上流

今週は自由のはずが直前に予定が入る。朝、水汲みに行ってチョイと様子見。

水は勢い良く出ているので10秒チャージ。さて、帰りしな入れる場所ある?

昨年2度ほど見て回ったが、いずれも先行者が多く入る場所もなく退散。

今回は車を停められたので入ってみた。1か所目はスカ。2か所目良さそう。

水は冷たいけど温度計忘れた。虫は少ないけどカディスがチラホラ。

スプラッシュライズがあった難しい場所を釣ったけど小ニジ。

その下流で短いブヨブヨを何度か流すとクポッとフライが吸い込まれた。

水がキレイで水中の魚影がよく見えてハラハラしたけど、直ぐにキャッチ。

流れが早いので下流に下られたらヤバいなぁと思ってたけどセーフでした。

その後下流に下ってみたら人。上流側に戻っても人。一旦車に戻る。

クイル舞う?河川道路を歩いて車に戻ったけど、すでに暑くてフラフラ。

車で移動してもう1か所くらいと思ったけど、ほぼ車。人、人、人。

こりゃあダメだと旭川に戻る。ちょうど昼前だったんで、よしの本店。

それほど動いたわけではないけど、味噌チャーシュー!

夏は苦手なんで、秋まで釣りは休もうか?