川もまだ秋

車中泊も寒くなかったので薄着に冬用シュラフで熟睡。もちろんエンジン掛けず。
家に居るよりグッスリと眠り、早朝釣り場へ移動。途中で見た朝日に感動で停車!

 

さすがに氷点下なので霜が降りている、大増水のポイントは何とかキャスト可能か?
砂の堆積も進んだのか、予想より立ち込める!核心部までは届かないけど釣り開始。

広く探っていくとポツポツと小さな反応が出て何匹か釣る。少し重いので53。
この状況と食いの渋さ(フックは全て口先)では充分な結果!まだ終わってないけど。

気が付けば抜けるような青空にまだ秋の陽気、何だか川も冬の匂いがしない。
大地が凍て付き、湿原のアチコチからの水の供給が止まればこの釣り場のシーズン。

増水も然ることながら、少し粒子の大きな砂粒が混じったような濁りも厳しさの一因。

それでもスイングで釣れるのってやっぱり楽しい。
ここのところ沼でリトリーブばかりだったからね。

初冬の釣りにはまだ早かったけど、それなりに厳しさを攻略出来て楽しかった。
久しぶりの車中泊の釣りに満足、陽が傾きはじめる前に竿を畳んだ。白い季節にまた!



No Comment