高気圧に誘われて

土曜日は高気圧に覆われて秋晴れの予報、その数日後はいよいよ雪の予報。
もしかしてあの虹鱒たちもそんな空気を感じて、荒食いを興じるかもしれない。

そんなことを話しながらの道中で休むことなく現着、暖かくなるまで仮眠することに。

 

思ったよりもずっと静かな水面だった。9時過ぎにウエットフライで57。
友人が昼頃に同じくウエットで50を掛ける。期待した午後も水面は沈黙。
終了間際の15時前にすっかり日陰になった水中からチェルノ・アントで51。

落ち葉の季節もピークを過ぎ、晴れればもうワンチャンスはありそう。
限りなくドライフライの出番は無さそうなので、私は次のステージへ向かう。
抜けるような青空を見ながら、脳裏には湖面のライズリングが浮かんできた。



4 Comments so far

  1.   SHU on 10月 24th, 2010

    連続で良い釣りをしていますね!
    羨ましいです。
    シングルでこのサイズを掛けると楽しいでしょうね。

    道東でお会いしましたら、宜しくお願いいたします。

  2.   MAD on 10月 25th, 2010

    今年は良く行く区間に魚が多く居て楽しめました。
    ぜいたくなもので十分楽しんでいるのに、スイングさせて釣ってみたくもなりました。
    来年はもう少し広い太い流れでファイターを掛けてみたいです。
    道東でお会いしましたら、そんなことを聞いてしまうかも知れません。
    よろしくお願いいたします!

  3.   aki on 10月 26th, 2010

    又良いの出してますねー(^_^)
    来年は誘ってくださいね!! 

  4.   MAD on 10月 27th, 2010

    今年は数がいたので楽しめました。
    来年はどうなることやら・・・
    例年、歩いて探って1尾出れば、という感じですからね~