デカドラシーズン閉幕

やっと雲が晴れた正午過ぎ、デカドライを諦め0.8号に#16のカディスを結ぶ。
何の躊躇いもなく黒っぽい尖った口にフライが消えた、走りたいだけ走らせた。

******************************************************************

緩い流れの真ん中の神経質なライズの主。
やっぱり小さめのカディスに反応した。

フライパッチがいっぱいになった。
少し早めにロッドを仕舞った。
目の前で何匹かの雪虫が舞っていた。



2 Comments so far

  1.   aki on 10月 13th, 2010

    今週も良いサイズ釣ってますねー(^^;)
    ライズ見つけてピンポイントで狙ったのでしょうか??
    それにしても小さいサイズのフライで大物を釣り上げる技術は凄いですねー!!
    私は体験したことありませんが難しそうですね!!

  2.   MAD on 10月 13th, 2010

    運良く良いライズを見つけられました。
    デカドライを見切られたときはすでに諦め気分。
    「掛けたら勝ち」という気持ちで好きに走らせましたが、ロッドの性能ってスゴイですね。
    フレキシブルにクイクイ動いてくれたので何とかキャッチ出来ました。
    難しいのもありますが、心臓に悪いカンジです!