4月 28th, 2018

2時間だけね

今日から世にいう黄金週間が始まるが、我が家から帰還命令が下る。
ああ、今年は飛び飛びに用事が入っていて、遠征は無理かもね…。

27日は10時に子どもの行事会場に行けばよいからと、チョイ釣りを。


そう決めて金曜の夜に出て、道の駅で仮眠。何だか寒いんですけど…。
早朝5時にポイントへ。寒いはずだよマイナス3℃。でもやるです。

前回よりも水位は上がっているが、濁りが薄い、透明度50センチほど。
しかし、寒さのせいか水面には小魚の気配すらない。ユスリカもいない。
前回は予想外にイトウが掛かったので、集中力だけは切らさずキャスト。
すると、石が多めに埋まっている付近で違和感。これをしっかり取る。

余裕のお相手は30半ばのアメマス。ボウズよりはぜんぜん良い。
その後、2度ほど大物のボイルを見たけど、射程圏外の圏外。

あっという間に2時間経過でタイムアップ。
残念だったけど、この水色なら行けるかも!

そう、思ったけどキャンプ場前から下流はまだ濁りが強く残っていた。
さあ、帰りましょう!