テストかな?

今年は暖冬傾向でしょうか?最高気温がプラスの日が多くなった2月も下旬。

ワカサギ釣りに行きたい気持ちもあるけど、フライフィッシングの準備もしないとね。

練習だけなら途中の夕張川も開いていたけど、下見も兼ねてやっぱり千歳川へ。

オフシーズンに買ったラインのテストがメインだけど、何か潜んでそうに見えるんだよね~。

気が付いたら200mくらいを2時間掛けて下りました。もちろん何にもありませんね。

Switch1145に、アトランティックサーモンシューティングヘッド#5/6INT(クリア)。

しかし長い名前のラインだね。ここからは大西洋鮭SHと略して表記します。

11時過ぎに車に戻り昼食。お湯を沸かしている間にロッドを3組ほど組み立てます。

このオフに仕入れたラインは4本。大西洋鮭SH前出も入れて3本とスカジット・アイショート。

大西洋鮭SHの#7/8INT(旧タイプ)はTSR・DSP131108、TSR・DSP12678にイイ感じ。

大西洋鮭SHの#6/7INT(クリアT)はTSR・DSP1267にピッタシ。(あたり前か?)

前出の大西洋鮭#5/6INTは1145には少し軽いかもね。軽めのが好きだからイイけど。

スカジット・アイショート(475GR)はDSP12678に乗っけて”湿原スペシャル”というイメージ。

ひと通り投げてみて特に違和感無し。今シーズンもこれらのロッドが活躍してくれそうな予感。

数日前にTTコラボ2もメンテナンスから戻ってきたので、今年もこの組合せで楽しもうと思う。

今日はラインのテストなので贅沢はしないで真直ぐ家に帰ろうと思ったけど長沼町通過。

ジンギスカン通り(そんなの無いけど)を通ったので、かねひろ本店に寄ってしまった。

ジンギスカンもすっかり高くなって昔の倍の値段になった感じ。もう庶民の味ではないね。



No Comment