イチカバチカ!

寒い日が続く道東、湖に浸かる釣りは何だか寒そうで気が乗らない。
河口のアメマス釣りならこの寒さでまだイイの釣れる可能性あるかも?

6時過ぎに現着、気温2度、冷たい北風にミゾレ混じりの雨。結局寒い釣り。
ファーストストライクは7時ころだっただろうか、特大のネットで良かったわ。

例年終わっている釣り場らしく釣り人は少ない、こりゃ天国かと思えば甘くない。
忘れたころに釣れるのは30センチ台の小アメ。そのほか1匹だけ疾走した銀鱗。

10時くらいまでは少ないなりに釣れたが、後半の2時間はアタリが少なかった。
ライズするウグイの多さから見てシーズンは終了なんだろう、今日は運が良かった。

自分の昼食とおみやげを購入しに朝日堂へ寄った。
車のなかでひとついただいた、いつもよりおいしく感じた。



No Comment