9月 9th, 2012

今日のメニューは?

日曜の朝、移動中に見た朝焼けはいつも通りに何か期待させてくれる、空気感はもう秋。

そんな期待とは裏腹になかなか魚を見つけられない。川底の藻から察すると水はまだ夏。

やっと見つけた一匹はラバーレッグを散々無視したのに、定番メニューのカディスを食った。

取るべき魚を取らないと結果はこんなもの。本流に立った午後には降雨ノーゲームとなった。

ニジマスは定番メニューを選択したけど、自分は脱定番メニュー展開中、今日はエビチーノ。

さすがはアポロのパスタ、オイルをしっかり使っているのに油っぽくない、あっさり感が美味。

釣れなくともこれがあるから道北釣行は楽しい、確かにヤツは食ったんだし、敗北感ゼロ。

でもきっと、次こそは!