夏の終わりの釣り

朝一の用事をサッサと済ませ、そのまま北へ向かう。先週とは違う場所を探ろう。

焦らないでも大丈夫、昼頃着いても日中がプライムタイム。空はまだまだ夏だね~

最後の抵抗を試みる虹鱒、水中でギラギラされると焦っちゃう・・・、なんて少し余裕。

50センチクラスのファイトだったけど、何だか小さく見える。計ってみるとやはり足りない。

渇水の影響か?釣りやすいけどちょっとセレクティブ。流し方も遠くからナチュラルに。

今日は40台が3匹。12年前初めて40センチオーバーを釣った大石周りでも45。

同じような狭いレーンで釣れたことに驚き、その大石が残っていることにも後から感激。

気が付けば久しぶりに薄暗くなるまで釣りをした。

フライを始めたころ、当たり前のようにこの暗さまで釣りをして、蚊に刺されながら
後片付けをしたのも、この場所だったことを最後に思い出した。
 



2 Comments so far

  1.   aki on 8月 29th, 2011

    魚釣りたいですよー(^o^)
    今週から通ってみますね!!

  2.   MAD on 8月 29th, 2011

    まだまだ日中は暑いですが、朝夕はめっきり冷えてきました。
    水が少ないのと熊の痕跡多数で上流はオススメ出来ません(私もアドバイスを受けました)
    今週末は私は完全にお休みです、雨も降りそうなのでこの雨以降が良いかも。
    9月は気温が高めとのことで、また10月中旬まで楽しめるかも知れませんね。