8月 6th, 2011

ブンブンブン

アブが飛び交う真夏の釣り、道北の本流は渇水で水温も高く水質も悪い。

水通しの良い場所を探して歩いたがどこもヌルヌルで虹鱒を探すことは出来なかった。

支流も例外ではなく、環境放水も手伝って濁りが覆っている。

この日も30度超え、夕方にはヘロヘロになって数年ぶりにすっ転んだ、全身ズブ濡れ!

それでも「蚊を寄せ付けない」シャツは機能している?アブにも効果あるのか全くとまらない。

鱒の方は秋の雨が1,2回降るまでヒラキには出てこないのかな?もう少し待ちましょう。

やはり、夏には夏の釣りを探すべきだったかもね・・・、それにしてもアブ、多かったなぁ・・・