8月 21st, 2011

真昼の決闘

朝から廻って3箇所目、疲れたころに中央でライズ、ヤマメか?小さいカディスを食っている。

#8以下のフライは持ってきていないので苦戦、少し下流で大き目のライズ、デカヤマメか?

フラッタリングさせたフライに出た魚は猛ダッシュ&ジャンプ!デカニジだった。

一旦休憩して次の場所、水没柳まで歩いたが何にも見つけられない、信じて叩いていく。

ライズは見られないけど、水没柳付近の日陰と日なたの間を何度も流していく、すると・・・

やっぱりデカフライの釣りは真昼の決闘だね、どうしても出てしまうんだね~

今日はアブよりトンボが多かった。今年は渇水のせいかバッタも多いみたいだ。

何回行けるか分からないけど、水温ひと桁手前まで私の虹鱒シーズンは続くのです・・・