お盆休みは・・・

お盆休みといっても、普通の土日だけど激混み覚悟で次男、三男と小旅行。

1日目は西興部村の「木夢」。思いのほか空いていて自由に走り回り遊んでいた。

次の日は旭川市の「旭山動物園」東門がキレイになっていてビックリ、しかも山の上。

お盆期間は9時開園(通常9時30分)、少し早めに行っておいて良かった、すでに結構な人。

人気の「ホッキョクグマ」「アザラシ」「ペンギン」は長蛇の列、暑いのもあってもうヘロヘロ。

子どもたちも満足したようで、父親の任務も無事完了。来週以降は自由人に戻りたい・・・。



8 Comments so far

  1.   Do! on 8月 16th, 2011

    ちゃ~んと「パパ」やってるなんて…、らしくない>苦笑
    だからあっちこっちの鱒達が油断して皆に釣られちゃうんですよ~だ!
    家族サービスは実は今しか出来ません。
    なんならもう少し続けていても良いですよ。

    班長!今のうちに~っ!

  2.   MAD on 8月 16th, 2011

    夏休みは稼ぎドキですからネ~
    後半戦に向けた努力の結果はきっと・・・。

    そんな稼ぎドキも終了し、いつからスタートになるのか?
    すでに子どもの行事でカレンダーが埋まっているのがイヤな感じです。

  3.   こるとれーん on 8月 17th, 2011

    いいところあるんですね、ニウプでしたかあそこから行ってみようと
    思ったことがありました mad産の記事参考に秋に行ってみたいです^^.

    こちらはさつぱり釣れないのでヒュージョンギター弾いてみました
    うちのブログで恥ずかしながら弾いてます!!-_-;
      sax通のmadさん^^. よかったらみてくださいね!!-_-;

  4.   MAD on 8月 17th, 2011

    スッゴイ!SAX通ではなく単なるサックス好きですが、こるとさんのギターイイっす!
    ギタリストの名前ってあんまり知りませんが、松岡直也時代の和田アキラや千のナイフ
    の渡辺香津美(でしたっけ)のフレーズを思い出しましたよ!カックイー!!
    そのサックスですが、近頃全く吹いていないことに気づきましてイロイロと思案中で。

    話は変わってニウプはB深のニウプでしたか?
    であれば、M山湿原道路を通って下川に抜け、喫茶アポロでランチ、西興部の道の駅では
    30分ごとのデカからくり時計の合奏を聞いて「木夢」でまったりするのがオススメです。
    でも木夢は夏期は17時で終わるので、時間割の熟慮が必要かも知れません!

  5.   秋天服装 on 8月 18th, 2011

    話は変わってニウプはB深のニウプでしたか?

  6.   こるとれーん on 8月 18th, 2011

    madさんに褒めてもらえて嬉しいです、ありがとうございます^^、
    M山湿原道路ですね、あっ喫茶アポロよく聞きます、よってみます
    西興部の道の駅にデカからくり時計があるんですね
    相棒が楽しめそうです、木夢行ってみます、詳しいご説明いたみいります
    色々ありがとうございました

  7.   MAD on 8月 18th, 2011

    秋天服装さん、そのとおり。

  8.   MAD on 8月 18th, 2011

    ニウプにはトロッコ王国もありましたね、秋のトロッコもイイですよ。
    サンル川沿いに下川町まで出たら、メイン通りの北側に公共駐車場あります。
    そこに車を置いて東に3軒目が喫茶アポロです、駐車場は無料です。

    秋は陽が短いので急ぎ足ですが、時間に余裕を持って行かれると良いでしょう!