6本目の・・・

ノドの炎症で4日間、プリンだけの食生活。

フラフラだけど、行ってみよう!

6本目のTSRロッドはSWITCH1145、ラインはSA社のスープラ.エクスプレス8/9#。

スカンジ・キャスト的にほぼ一発で打ち返せるのでフライを流している時間が長く取れる。

シュート時にロッドティップをコンパクト&ポジティブ・ストップさせる事でナローループも簡単に形成。

シーズン後半はこのロッドでデカドライをあの柳の下にビシバシと投げ込みたいものです!

 



6 Comments so far

  1.   こるとれーん on 7月 24th, 2011

    調子いかがですか、喉の具合、本年は花粉がきついんでしょうかね、
    SWITCHrod食指が動きます. 使いee感じですね。
    しかしながらマッドさんの出会う北鱒はいつもee顔してますよね^^.

  2.   MAD on 7月 24th, 2011

    こるとさん、お気遣いありがとうございます。花粉ではないのですよ~
    ノドは子どもからうつったようで、ウイルス性のなんとかです。(知識ゼロ)
    数年ぶりに熱が出て、やっと今日あたりから普通の食事です。

    湖や中規模河川のドライや水面下を流す釣りに最適な感じです。
    デカドライに出る魚はどの川でもヤル気あるイイ顔してますよね!

  3.   ladycaroline on 7月 24th, 2011

    MADさん こんばんは
    のど大丈夫ですか?僕も3連休から喘息再発して通院してました。お大事にしてくださいね。
    それにしても綺麗な虹鱒ですね!スイッチロッドでのこれからの釣果、楽しみにしてます。

  4.   MAD on 7月 24th, 2011

    ladycarolineさん、こんばんは。
    私の方はほぼ治りまして釣りにも行けましたが、ladycarolineさんのほうが
    たいへんそうですね、再発しないことを祈るばかりです。

    夏を迎え虹鱒のコンディションも日に日に強くなって行きますね。
    子どもも夏休みでしばらくは遠征は出来無そうですが、秋にはスイッチロッドで
    イイ虹鱒に出会えたらと思っています!

  5.   つっちー on 7月 26th, 2011

    MADさん、おはようございます。

    早速の入魂、おめでとうございます!
    ロッド&ラインの愛称も好い様で何よりです。
    しかしワイルドレインボーの厳つい顔は最高で、自分もこんなのを
    手にしたいものです・・・

  6.   MAD on 7月 26th, 2011

    病み上がりで体力落ちていましたが、NEWロッド&ラインは
    バランスも良く軽快にキャストを続けられました、楽チンです!
    デカドライに出る虹鱒はイイ顔してますよ~、これから、もっと!