7月 20th, 2009

今日から・・・

2日前に30代最後のニジマスを沖で釣った。

今日は40代最初のニジマスを求めて・・・

今日は北風が強い予報、雨続きなので地盤も緩んでいるかもね。

林道最奥を考えたけど、風倒木の危険もあるので少し入った流込みで開始。

ここ2週、水面のフライへの反応が良くないことと、今日の天気を考えルースニングで。

流れ込みは9度、湖水は16度、流れの筋を丹念に流した結果、と言っておこう。

40歳の初日にキレイなニジマスに出会えるなんてラッキーです。

その前後で2ケタのウグイと遊んでしまったんですけどね。

リリースは流れ込みの冷たい水を受ける流れの横でジックリと。

それほどの時間を掛けず体力回復か?流れ込みの中へ刺さっていった。

やっぱり屈斜路のニジマスは格別です、まだまだ行けそうですよ!