9月 20th, 2018

秋の夏休み・中日

20日朝は気温はひと桁だったものの、陽が高くなると徐々に暖かくなる。
あまり早く行っても水面への反応は良くないので散歩して8時前に移動。

昨日と違うポイントを4か所ほど回ったが、フライに反応したのは1匹。
水位は低くどこでも狙える感じだが、反応の薄いポイントは藪コギ度が高い。

午後はNさんと合流して昨日魚影が確認できたプールで狙うことにする。
居るにはいるが、とってもお利口で何投げても無視。これは手強いわ。
私はちょっと外れた対岸のヨレのを狙うと数投でドパン!しかし浅掛り。

あっという間に16時。これ以上はお手上げ状態で今日は釣り人の敗北。
Nさんとは別の約束を交しお別れ。私は最終日に向けて昨晩と同じ行動。

今日(木曜)もアポロは休みなので、美花夢で夕食。今日はカレーを!
メニューに「○○を煮込んでルーから手作り」(○○は材料)と書いてある。
期待通りの美味しさ。市販のルーカレーと違った優しい味で大満足!

明日は中抜けの用があるけどアポロに寄らないと夏休みらしくない!?
なので、中抜け後に戻ってどこかで釣りして夕食はアポロかな。
アポロの夜営業は18時からなので、夕マズメ迄やってみるかな。

最終日は快晴、微風の天気予報なのです。