釣りには行けない春は・・・

「スノーピーク リトルランプ ノクターン」
1年ちょっと前に発売され、自分が知ったのは昨年秋。
ひと冬、通販市場で探してみたけど、ほとんど入荷待ち。

一部出ているのは定価以上(3500円+税)の価格で出品されていた。
これは入手難しいと思い、ヨドバシ電機で3月中旬に注文。
「入荷未定で入荷数もわからない」とのことだったが、夏までに手に入ればと
半ばアテにせず注文して3週間掛からずに「入荷しました」との電話。

ネット通販でも1つ注文していて、ほぼ同時に入荷案内。
ひとつキャンセルしようかと思ったけど、グローブが割れたりしたときの予備
でもいいかなと思い購入。これで手元に2つ。
転売目的ではないので、2つとも大事に使いたい。

本体は10センチちょっと、片手に2つ乗る小ささ。
ガスを燃料にロウソクより小さい炎から大きなロウソク程度の炎。
ガス栓ツマミでだいたいのガス量を調節し、調節ツマミで微調整。
最大にすると炎の先がグローブから出ます、注意!

ガスの消費量も1時間7gと微量。(どの炎の大きさの時か不明ですが)
ロウソクのような灯りでとても良い雰囲気を醸し出しますね。
今年のキャンプシーズンが今から楽しみです。



No Comment