阿寒湖・初冬

今週は早くから土日ともフリーになることが分かっていたので道具は前週に準備。

けれど、金曜日の夕方まで行き先が定まらなかった、今年は雪が早い。

消去法的に残ったのは阿寒湖だけど、心の奥底では最初から阿寒だった気もする。

日付が土曜になったころ家を出る。眠たくなったらスグ寝る、7時半に阿寒着。

誰もいない大島前、過去に同時期に入ってけっこう釣っている、8時半開始。

雪のせいか、湖流がないせいか、元々なのか分からないけど渋めな感じ。

5匹釣ったところで、釣れる気配がないので漁協の方のアドバイスを受け移動。

ちょうど11時に車に戻り、昼食を取ってボッケに移動。12時過ぎに午後の部開始。

時折ライズもあって開始早々に連続キャッチ、場所を移動しながらポツポツと釣る。

アベレージは40センチ前後だけど、数匹50近いのが釣れ、さらにドカン。

激しい抵抗はないけれど、ユラユラ泳いでなかなか寄ってこないコイツが今日一。

14時過ぎまでイイ感じで釣れていた。こりゃ、夕方までどんだけ釣れるんだ?

なんて要らない心配していたら風が止んでベタナギ。反応が無くなり気配も消えた。

それでも1匹は釣れるべ?なんてスッスと引いていたけど気がつけば夕暮れ。

駐車場までの小径を歩きながら、明日の計画を描く。腹減ってムリ、飯だ飯。

お目当ての奈辺久は18時からなので、その前に温泉。今日はまりも湯へ。

温泉もおばあちゃんとの会話(初回ですが)も温まるイイ湯でした。次もここだな。

もう少ししたらシーズンだけど、ワカサギ天ぷらが食べたくて奈辺久。

そばもおいしいので、ワカサギ天丼はミニ丼にした。来週健康診断だし・・・。

温泉、食事と大満足で店を出ると歩道のベンチ横の飾りのフクロウ、コワー。

さて、明日はどうする?考えもまとまらないうちに急に眠気が・・・。

昨日は2時間しか寝ていないので、先ずは寝て、それから考えるとするか!



No Comment