11月 29th, 2015

凍える湖岸で

遠征を考えていたけど、荒天予報に断念。日曜に支笏湖参り、寒い。

冷たい西寄りの風が吹いていたけど、頑張って風のあたり場に入ってみた。

9時半開始。表層は流れていて良いかと思うけど、下は流れていないみたい。

寒くて敵わないなと思ったらお昼前、昼食休憩で岸に上がる。さて、今日は・・・、

最近ハマッているセブンイレブンの「もつ煮込み」、ちょっと工夫してみた。

まずは、お湯を沸かしてカップ型の味噌ラーメンを普通に作って半分食べる。

半分食べている間にもつ煮込みを温めておいて、カップ麺に入れてしまう。

それでもつ煮込みラーメンの出来上がり。器もひとつ汚さないで済む。

これで結構温まるんだけど、肝心の後半戦もノーバイト。

寒風が身に染みて15時までの予定が13時30分で終了。長沼温泉直行!

さて、「1日1匹」と考えて、4匹釣れた日の貯金も枯渇。次回釣れるのはいつ?