キャンプ最終日

2泊3日のキャンプ最終日、朝食を済ませ子ども達を遊びに出して、その間に片付け。

洗い物を乾して、テント類も朝露に濡れているので乾くまでキャンプ場内を散歩する。

山の砦はターザンロープが撤去されていたけど、砦自体は残っていて遊ぶのもOK。

室内遊戯施設「わくわくエッグ」内のクライミング壁。ウチの子どもも何度も挑戦していた。

オニヤンマの池では今年もたくさん飛んでいた。三男も最終日に自分で捕ることが出来た。

キャンプ場横には小川。何かの小魚が泳いでいた。カモの親子も見えた。

旭川の街から近いけど自然が色濃く残された「カムイの杜公園キャンプ場」。

とっても良いところなんですが、オンシーズンは入れないときの想定も必要だね。

ノンビリ散歩も一巡し、テントに戻りいよいよ撤収作業。

テントもタープもツーリング向けのコンパクトなものなので、非常に楽チン。

撤収しながら次のキャンプを考えちゃう。場所は決めていないけどもう楽しみ!



No Comment