7月 12th, 2014

これで!

シーズン前半も終わり、夏の釣り真っ盛りの今日この頃。忙しくて釣りには行けず。

秋シーズンまで活動休止というところですが、9月の蒸し暑い夜に備え小さめテント購入。

モンベル・クロノスドーム2型。(底面:130cm*230cm、高さ:105cm)

このくらいのサイズを物色していて、オプション(別売)も考慮して本品に決定。

地面からの湿気を遮るため、専用のグラウンドシートも購入。側面には「mont-bell」のロゴ。

通気性の良さも売りのようで、背面にはテントの中から開閉できるベンチレータが有る。

出入口は正面向かって右手側のみ。左も開きそうなデザインなんですけどね。

テント本体。ポールのクロス部分(天頂部)を直角に交差させる構造。

これにより実際の数値より広い室内空間を確保しているとのこと。実際そう感じる。

ポールは超々ジェラルミンで軽く、ショックコード(ゴム)内蔵でとても早く組むことが可能。

実際、家で一度練習したこともあり、キャンプ場では10分で設営出来た。(無風でした)

買い揃えついでにテント・ロフト(物干し)と電池式ランタンも購入。やっちゃっている。

安い銀マットで良かったのに、専用のテントマットも敷いている。やりすぎちゃっている。

テントが思ったより広いので、次男・三男との夏休み男3人キャンプはこれでイイかも!