3月 29th, 2014

最後のアメ

道東にもやっと春の気配、朝日も少し霞むような暖かな空気。

先日、手元に届いたスペイサイズのリール、「TTコラボ2」を携え湿原河川へ向かう。
人の気配は無く、アメマスの活性が上がっていればイイ釣りになるかも!と想像、空想。

NEWリールのドラグを試すような大きなアメマスには出会えない。
それでも遅い春の陽光に照らされ、プレートの濃紺が淡い艶を醸しだす。

道東生活の最後を飾るビッグワンを期待したが、午後近くなるとアタリすら無くなった。
まだまだ修行が足りんと言われているようで、いつかまた釣り旅で訪れたいと強く思う。

最後の温泉は標茶町の温泉「ホテル・テレーノ」をチョイス。
いつかまたの釣り旅の宿の候補。ちょっと古いけどお湯がとってもイイ!

冒険しない自分、最後の釣行の夕食は、やっぱり弟子屈ラーメンで!
もうしばらく食べられないかと思ったけど、道央にも何店舗かあるね。