4月 14th, 2013

強風の日曜

久しぶりに時間が出来た日曜、強風予報に躊躇したけど、行ってみた。

国道沿いは車だらけ、水位は高く空いたスペースまでぬかりながら到着、釣り開始。

周りもそれほど釣れていなく、流れが出てきてようやくポツポツと小さいアメマス。

水位が下がり始めると強かった風がさらに増してきてキャスト不能、涙の撤収・・・。

海岸線はもっと風が強いと思ったが、時間があるのでアメマスの沼へ寄ってみた。

予想に反してキャスト不能なほど風は強くは無く、釣り人もそれなりに並んでいる。

オリーブ系のマラブーフライに特に反応がよく、小アメのオンパレード。

数釣ればそのうちとキャスト&リトリーブを繰り返すと50半ばと後半が釣れた。

別寒辺牛では強風にやられて残念だったけど、アメマス沼で遊べて満足!満足!