真冬を楽しむ

まだまだシバレが厳しい2012年の2月、日曜日は家族サービスで網走へ向かった。

まずはワカサギ釣り場も近い、網走湖畔、呼人地区でのイベント会場に寄ってみた。

大きなスベリ台(左手)は氷のレーンとタイヤチューブで滑るコースとに分かれている。

湖上の氷の上ではスノーモービルを使った遊びなどもあり、家族連れの姿が多かった。

今年の寒さで流氷も接岸しているようだけど、今日はちょっと離れている。

高台から見てみると白と青のコントラストが素晴らしくキレイだった。(右手の港は鱒浦漁港)

そのまま北浜まで走り、昼前に「麦わら帽子」で昼食、混むと思って少し早めに着いたけどほぼ満員。

いつも仕事で昼食に寄った時はカレーばかりなので、スパゲッティを頼んでみた。

画像のボンゴレはチーズが絡めてあるのか、濃厚でおいしい。

嫁と三男坊はナポリタン、懐かしい味とは嫁の談。

次男は大好きなドリアとハンバーグが一緒になったハンバーグドリアで大満足。

まだ少し寒さは続きそう。流氷を見るには今年は良い年。

網走市北浜地区はそんな流氷観光ルートの真ん中にある。

その北浜にある「麦わら帽子」。カレーはもちろん、それ以外も美味しかった。

お近くをお通りの際には、ゼヒお立ち寄りいただきたいオススメのお店である。



No Comment