12月 17th, 2011

2011ラスト釣行

訳あって今週も峠超え、キレイな朝日を見入ってしまいちょっと遅刻、すいません。

今年の12月はかなり寒いようで例年なら氷など流れないらしいのですが、今日は少し流れています。
それでも反応してくれるアメマス、しかも結構引くし・・・。スゴ腕の同行者はそれぞれ良型をゲット!

私はいつもどおりの子アメの数釣りです。ラインを張っていると食わないので少しユラユラさせます。
ここのアメマスを釣るには少し工夫が必要で、きっとこの冬、私を熱くさせてくれることでしょう。

帰りはちょっと早いけど・・・、弟子屈ラーメンで夕食。(魚介絞りしょうゆチャーシュー:900円)

時間があるので、屈斜路の三香温泉で今期最後(ホント)の釣旅を〆ることにした。(大人400円)
露天風呂しかない温泉(単純泉:水道無し)ですが、薪ストーブの香りと静寂を独り占めでした!

来春のスタート釣行は、このコースになりそうです。