12月 11th, 2011

釣友ってイイネ!

なかなかシーズンの幕を下ろせないのは毎年のこと、でももう十勝は寒すぎるかも。
今回は釣友に頼んで、氷に邪魔されずにアメマスが釣れるところを教えていただいた。

峠でとてもキレイな朝日が見られて、何かイイことありそう。
でも、午前中はポイント間違えて、ほとんどロッドを振れず。

午後に辿り着いた場所では、別の釣友と春以来の再会。やっぱりイイことありました。
しかも周辺の説明までいただいて、渋めの日だったようだけど何とかアメマスに出会えた。

 

夕方一瞬、雪が舞ったけど林の隙間から見える太陽が消えるまでロッドを振っていた。
気が付くとたくさん居た釣り人の姿は無く、おねだりキツネが背後をうろついていた。