白樺、青空、南風!

早春の再会予定が流れたつっちーさんご一行と再会出来るチャンスが早々に訪れた。
雪シロ収束直後の河川はまだ水位も高く次の機会に期待。美味しい昼食でお茶を濁す。

夜はレークハウスの宴会に混ぜていただき、再会と新たな出会いにカンパイ!
若干、空気を読めず違うメニューを頼んだので、お気を遣わせてしまいシッパイ!

早朝から大きなイトウを夢見てキャストを繰り返す。ボイルは見えたけど朝のベタ凪はつらい。
遅れてきた白樺花粉が最高潮で頭もボーっとする、ここも判断悪く前浜に残留して振り倒す!

ピーカン・ベタ凪から徐々に南風が吹くが出し風で厳しい、花粉で目がヤラれ車に避難、昏睡。
休み休み前浜に立つ、静かにしていると一発ボイルが起こるがタイミング合わず、イトウは夢に。

早々に道具を片付け湖岸を散歩、朱鞠内の遅い春に感動!花粉症さえなければ最高の季節。
皆さんが戻るのを待ち、帰りにどこか寄ろうと短い挨拶を交わし、朱鞠内をあとにした。

次は残暑か秋風か、そう遠くない時期にお会い出来そう!皆さんお世話になりましたぁ!



10 Comments so far

  1.   いないな on 6月 7th, 2011

    MADさん、こんばんは。
    朱鞠内でお会いしましたいないなデス。
    いろいろお話が聞けて楽しかったです。
    また、機会を見つけて北の湖に行きたいと思ってます。
    リンク頂きました!

  2.   aki on 6月 8th, 2011

    朱鞠内へ行っていたのですね!!
    湖良い季節になってワクワクしてきた所です!!
    一度屈斜路湖へのんびり行こうと考えているところですよー(^o^)

  3.   MAD on 6月 8th, 2011

    いないなさん、北釣行お疲れさまでした。
    レークハウスではご一緒させていただきありがとうございました。

    朱鞠内は秋もキレイですし、阿寒、屈斜路ならお役に立てるかも知れません。
    機会がありましたら、またご一緒させてください。
    リンクありがとうございます、こちらも貼らせていただきます!

  4.   MAD on 6月 8th, 2011

    akiさん、本流はまだ水が多かったので、湖へ緊急避難でした。
    やっと湖のデカドライの季節です、人も増えてきたようですよ~
    子どもの行事で今月後半はいよいよ釣り無しWEEKになりそうです。
    私は晴れなら阿寒、曇り&風なら屈斜路へ行こうかと・・・。

  5.   M谷都内 on 6月 9th, 2011

    MADさん、こんにちは!
    今回は一緒に釣りが出来なくて残念でしたが、
    また本流釣にも行きますので、その時は宜しくお願いします。

  6.   takitarou on 6月 9th, 2011

    MADさん、初コメです。

    先週末、関西から朱鞠内へ参りました者です。
    色々お話をさせていただきまして有難うございます。
    残念ながらイトウを手にする事はできませんでしたが北の地で今年も楽しく釣りが出来
    たの事は幸いです。
    いつもは一年に一回道東方面へ向かう事が多く度々ブログを盗み見しておりました(笑)
    人の繋がりは分からないものですね~
    またそちらへ伺った際に一緒に釣りができればいいですね~。
    自分もリンクいただいちゃいます!これでじっくり拝見できますから(笑)

  7.   つっちー on 6月 9th, 2011

    MADさん、お疲れ様でした!

    本流は残念でしたが、あの跳ねが・・・
    何とか今シーズン中に伺いますので、またあのポイントで
    一緒にロッドを振りましょう!
    宜しくお願いします。

  8.   MAD on 6月 9th, 2011

    M谷さん、花粉症の影響もあり、釣りに集中できずにスイマセンでした。
    本流の季節になれば、それも一旦落ち着くのでいつでもOKですよ~
    また、機会がありましたらよろしくお願いいたします!

  9.   MAD on 6月 9th, 2011

    takitarouさん、イトウはなかなか難しいですが道東のアメマスは優しいですよ。
    季節に応じて適材適所は変わりますが、来道される際はご一報ください!
    可能であれば、お付き合いさせていただくことも可能かと思います!
    自分もリンクいただきたく、のちほどお邪魔いたします!

  10.   MAD on 6月 9th, 2011

    つっちーさん、北釣行お疲れさまでした。
    ちょっと早かった本流ですが、これから季節が進めば私の得意分野です。
    次の機会を待ちたいと思います!
    朱鞠内でのご配慮、ありがとうございました!