6月 11th, 2011

湖岸に春ゼミ

そろそろ湖のドライシーズンかな?と屈斜路湖へ出発。朝一の岬巡りは不発。
9時過ぎにセミが鳴き出したので林道に入る、すでにたくさんの車で賑わう。 

湖岸にはウグイが群れている、良く見ているとワカサギもスクールしている。
時々セミも落ちてくるが、程なくウグイに突っつかれている。一発で食えないからね。

 

12時前に車に戻り、午後の勝負に期待して1時間ほど眠る。しかし目覚めると雨。
雷も遠くで鳴っている。昨日も北見~網走でかなり落雷があったため、納竿とした。

*************************************************************

家の帰ると、少し前に注文していたキャンプグッズが届いていた。

家にある電気式のものが壊れたため、外でも使えるように買ってみた。

早速、試し焼きしてみたがまずまずの出来。秋の車中泊の朝食に良さそうだ。