7月 19th, 2010

3連休・その2

3連休中日は市内のデパートの子ども向けイベントに行くなど近所で家族サービス。

夜は雨だったけど北見市の納涼花火大会?大会だっけか?とにかくドッカンです。

****************************************************************

連休3日目は釣り開放日だったんですが、前の日の雨で第一目標は消滅。

それ以外の方面には食指が動かず、ガソリンを入れて家に帰って2度寝です。

次男・三男が暇そうだったので以前から気になっていたオホーツクシマリス公園に行くことにします。

ひとり300円の入園料に餌1パックが付いており、3重の扉を超えて園内に入ります。

そこにはシマリスの常識を超えたとても人馴れしたシマリス達がウヨウヨいるのです。

とくに三男は小動物ということもあり、怖がることもなく何時までも遊んでいたかった様子。

家族サービス貯金、3日も貯めて来週には満期かも・・・。