今日の主役は・・・

3月の十勝川釣行にご一緒させてもらったつっちーさんに、そのとき見せてもらったリール。
ちょうど大き目のリールを探していた自分にいきなりのストライク、そのリールが手元に届いた。

「クラッシック3.7 TTコラボ」がT-madeさんから届いたのが金曜日。
土曜日は用事があり釣りは予定していなかったのだが、ガマン出来ずに2時起床。

ベタ凪、無風の厳しさのなか、フローティングニンフを浮かべ、ライズが近寄ってくるのを待つ。
沖から近づいたライズ、1mほどの距離でモジッたときにフライを揺らす感じで引っ張る・・・

 

リールを鳴かせるような魚ではなかったけれど、NEWリール第1号がウグイで無くて良かった。
そのあとはモヤが移動してきて視界が遮られる、どこが水面かわからない白い世界にライズは無い。

今日の釣りは8時半まで。モヤが少しずつ薄らいで太陽のあたる場所からセミが鳴き始める。
すでに水面に落ちたセミも多いが魚の反応は無い。モンカゲロウもチラホラ程度だった。

 

*****************************************************************

「クラッシック3.7 TTコラボ」リールはTSR131108にちょうど良いバランス。
プレートの深緑というのもシックな感じでかつ個性的でとても良い色合い。

ドライフライの季節はTSR1267とかシングルの#6がメインロッドになる季節。
でも今年はこの「クラッシック3.7 TTコラボ」を眺めるため、もう少し131108を手にしようと思う。

つっちーさん、運命の出会いをありがとう・・・!



8 Comments so far

  1.    on 6月 22nd, 2010

    MADさん 大変ご無沙汰いたしております。
    3月の十勝でご一緒させていただきました和(カズ)でございます。
    十勝以降ブログを立ち上げたのですが、諸事情によってお知らせが出来ませんでした。
    ようやくお知らせできるようになったのですが、今度は中々きっかけがつかめず、この時期となってしまいました。。。

    MADさんのブログを見るたびに再び北のフィールドへの憧れが強くなり、また行きたい!また行きたい!!と思ってしまいます(^^;)
    残念ながら阿寒にはいけないのですが、現地にお集まりになるTTコラボオーナーが多数居られると思います。きっと凄くかっこいいんだろうな~~と想像しながら、皆様の記事がUPされるのを楽しみにいたしております!

    TTコラボ!フィールドでの画像を拝見すると、さらにかっこいいですね!!
    私もTTコラボのお仲間に入れていただけることになったので、再びご一緒できるときは、是非皆さんで並べて写真を撮りたいと思います(^^)

    誠に勝手ではございますが、リンクさせていただきたいと存じます。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  2.   aki on 6月 22nd, 2010

    今週は今シーズン初めての湖に行きますよー(^^)
    2大湖車中泊で行く予定です!!予定あえばよろしくお願いしますね!!

  3.   つっちー on 6月 22nd, 2010

    MADさん、お疲れ様です。

    入魂、おめでとうございます。
    自分が勝手な事を言って形になったリールですが、カッコいいですよね!
    自分も週末からの北海道で入魂しちゃいますので、タイミングが合いましたら是非!並んで振り倒して、リール音を響かせちゃいましょう。

  4.   MAD on 6月 22nd, 2010

    ●和さん
    お久しぶりです。
    十勝のときはこちらこそお世話になりました。
    あれから季節は過ぎ・・・、北海道はいつも”北海道”であります。
    機会があればゼヒいらしてください。

    和さんもTTコラボオーナーさんなんですね!よろしくお願いします!
    次にご一緒した際はゼヒ並んで並べて釣りをしましょう~

    阿寒でお会いできないとは残念です。
    TTコラボもコラボ画像お届けしちゃいますね。
    リンクの件、了解しました。近々私もリンク貼らせていただきます!

    ●akiさん
    やっとakiさんの湖シーズン到来ですね。
    ドライフライのハイシーズンになりましたが、今年は少し厳し目かな?
    気温の高くなる日は朝晩が勝負、日中晴れればセミでしょうか?
    セミにはニジ率高いそうです。
    行き先同じになれば連絡いたします!

    ●つっちーさん
    ホントにお世話になり、しかもこんな良いリールに出会うことが出来、感謝感謝です。
    ラージ系に今いち食指が働かないのですが、バーミンガム系はお財布が・・・
    それでも大きめのリールを探していた時だったのでドンピシャでありました。

    週末、時間作ってお祭りに駆けつけますのでその際はよろしくお願いします。
    さらに、並んで釣りが出来ればゼヒともイー音聞かせてください!
    イエイエ、私もイー音奏でられるようガンバりますよ~

  5.   こるとれーんtone on 6月 25th, 2010

    おばんです. なんどか覗いてはTTコラボリールにため息が
    でました. 細部のパーツとカラーについてですが美しいです!
    madさんが 使われているということは内容ばっちりですね^^.
     

  6.   MAD on 6月 25th, 2010

    こるとさんもため息つかれましたか。
    細部のパーツまではよく分かっていませんが、この色かなりイイ感じ。
    私、貧乏性なので使えないリールは買えないので、もちろん実釣第一で購入。
    私などよりず~~~っと腕とセンスのよい方がテストされていましたので安心。

    今はまだ甲高いギヤ音ですが、馴染んでくると音も落ち着いたものになるそうです。
    釣り仲間(師匠)の想いが込められた逸品、イイ魚と出会えそうな予感がしています。

  7.   akiran on 6月 27th, 2010

    MADさん、はじめまして。
    仙台に住むakiranと申します。
    私もTTコラボオーナーでして、先日そちらにお伺いした際に
    リールの素晴らしさを堪能いたしました。
    MADさんには実は春にYUNさんと同行していた際にごあいさつだけさせていただいたのですが、正式にお名前をお伝えしていませんでした。
    今後もそちらにお伺いすることもあると思いますので
    宜しくお願いいたします。

  8.   MAD on 6月 28th, 2010

    akiranさん、ようこそ。こちらでははじめましてですね。
    Yunさんやつっちーさんのブログからのリンクで拝見しておりました。
    akiranさんもTTコラボオーナーなんですね、初冬の十勝では
    コラボショット出来るかもしれませんね。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします!