6月 12th, 2021

6月12日の釣り

前半戦の釣行、連続で上げときます。

忘れていたわけではありませんが、更新サボってた。さて、思い出せるかな?

手術明けなので、体力的に歩かずに小物がポツポツ釣れる場所へ、ドライでね。

帽子を新調したので、ロッドもウインストン。イブニングライズの時期だけど、朝一

で着いてしまった。ゆっくり準備しながら・・・、第一投は8時前、早すぎだわいな。

何度か流れの筋を流していると、バシャっとやりだした、小さいけど。

飛んでいる小さなカゲロウを見たので、ソラックスダンの#14を流す。

すぐには出ないので何度も何度も流す。20投以上して、やっと小さな鱒。

まだ居るようなのでフライを替えてみる。やはりすぐには出ない。

何かの拍子にパパッとライズ、タイミングの問題か?何度も流す。

やっと#16のCDCダンに出たのは、これまたきれいな鱒。小さいけど。

その後、小雨が降ってきたので車でコーヒータイム。やめようかと考える。

でもすぐ止んだので、少し上流に歩いてみた。まあ、ライズはないよね。

1時間ほど叩きながら上がって、下る。帰りに1箇所、何か底でギラった?

いろいろ流してもダメで、最後にと結んだフローティングニンフに出た。

ああ、何かこれで満足して車に戻ってちょうど昼食の時間。パン食べよ。

まだやろうかと一瞬悩んだけど、にわか雨。もう止めろってことね。

時間があるので美味しい湧水を汲んで帰ろう。ジャグも持ってきたし。

術後、一発目の釣行としては、無理やりな感じだけどドライで釣れて良かった!