さすがにウエットで

10月最初の土曜日、また雨。実家に帰って庭を片付けよう。

帰り際に寄り道して、ドライフライの釣りは無理なんでウエットで。

絶対釣ってやろう!なんて釣欲は沸いてこないけど、1匹釣れれば良し。

雨は午後からの予報だったのに、朝一から小雨。寒くないのが救いか?

2か所目の淵でヌヌッとしたアタリ。3度流してやっとフッキング。

なるほど、やる気のないアタリはアメマスだったのね、納得ぅ~。

アメマスならまだいるかもと、同じ淵をもう一度上から探ってみる。

1匹目が釣れたほぼ同じ場所でガツンとアタリ、途中でアイツと気付く。

50くらいのイトウを流れに戻し、次の場所に行ってみた。

雨は少し強くなってきたけど、2流しほどしてアタリ無し、次へ。

4か所目に移動しようと思ったけど、もうお昼近い。やめます。

ロッドを仕舞ったら雨が止んだ。これだもねと思いつつ、小さい秋見つ

けながら、途中の湖のほとりで昼食を採って帰りました。

ああ、今年はもうドライフライの釣りは終わりかな?



No Comment